建築・都市デザイン専攻

ホーム > システム工学群概論 > NEWS&TOPICS > 新入生オリエンテーション合宿


  • Archive
  • オープンキャンパス2016
    新入生オリエンテーション合宿
  • 新入生オリエンテーション合宿

    2016年4月5日(月)~6日(火)に室戸青少年自然の家にて新入生オリエンテーション合宿が行われました。システム工学群の新入生178名、引率に教職員12名と2年生サポータ5名が参加しました。天気は両日とも晴れており、とても過ごしやすい日となりました。

    一日目は、班ごとに協力し、綱引き・ボール伝導ゲーム・縄跳びを競い合いました。見てる方も力が入ります。
    ボール伝導ゲームでは、ぎゅうぎゅうに詰めて距離をできるだけ縮め工夫していました。
    縄跳びでは、班ごとで跳んだ数を競い合いました。息が合うために大きな掛け声は欠かせません。

    夜は、「システム工学群 県民SHOW 」が行われました。地元ならではの話を皆さんに披露していました。

    二日目は、各班協力し合い、野外炊飯を行いました。まずは、火を起こします。
    献立はカレーライスです。
    手を合わせて、いただきま〜す!
    カレーが残らないよう、最後まで食べ尽くします。ごちそうさまでした。
    野外炊飯後、各班でこれからの大学生活の決意表明、学生歌、即興の披露を行うためにミーティングを行いました。
    即興のミーティングをしている様子です。
    各班の様々な即興が見ることが出来て、楽しかったです。
    最後に、すべての班が大学生活の決意表明を文字にしたものです。

    新入生の皆様、改めてご入学おめでとうございます。 合宿を通して、見知らぬ顔から知っている仲間の顔に変わりました。 これから4年間を共にすごしていく仲間意識がこの合宿で芽生えたと思います。 大学に戻るとすぐに授業開始です!! この合宿でできた友達と充実した大学生活を送っていってください。